西成のやまきのホルモン串を自宅の鉄板で再現してみました。


西成のやまきの前は通ったことがあるんですが、食べたことが無いです。

ホルモン串を鉄板で焼いて、にんにくと唐辛子たっぷりのタレが鉄板の上にあるのでそれに付けて食べるみたいです。

ホルモンを甘辛くして食べたら、ビールに合わないはずが無いですね。

ホルモンを串に刺しました

牛のホルモンを茹でて串に刺しておきます。

タレは想像と動画を参考に作ってみました。

醤油、みりん、酒、砂糖、焼肉のタレでベースのタレを作り、半分ににんにくと一味を入れてつけダレにしました。

西成やまきのつけダレを再現

準備は完了で、鉄板を温めてホルモンを焼きます。

自宅の鉄板でホルモン串を焼いて、つけダレに付けて食べます。

鉄板は買って2ヶ月くらい経ちました、その間にすでに10回は使っています。

使い終わって、洗って、乾かして、油を塗ってを繰り返しているのでいい感じに馴染んできました。

鉄板でホルモン串を焼いてタレに付けて食べる直前

一度茹でてあるので、油が出て来たらノーマルのタレを絡めて焼き、食べる時に甘辛のつけダレに付けて食べました。

口の中が、甘辛でこってりしているのでビールにめちゃめちゃ合いました!!

自宅の鉄板で再現してみました、味は合っているのかはわかりませんが美味しく出来ました。