スキー終わりに濁河(にごりご)温泉の旅館御岳に宿泊


せっかく5時間もかけてスキーしに行くので近くで宿が無いか、

ネットで検索して見つけました。

濁河(にごりご)温泉の旅館御岳
の、

チャオ御岳の1日リフト券が付いたプランを。

大人2人、小学生3人で一泊二食付きで4万円以下、

月や曜日によって値段が変わるみたいです。

岐阜県道435

チャオ御岳と旅館御岳の間の岐阜県道435号は5時以降通行禁止になるそうなので、

スキーを早めに切り上げて旅館に向かいました。

なかなか雪深い峠道でした(検問所が有りスタッドレスかチェーンが無いと通れません)

旅館御岳

温泉街に入るとなお急な道でしたがなんとか旅館御岳に到着。

和室

本日泊まる和室。

渓谷混浴露天風呂

谷底へ160段の階段を下りた所に渓谷混浴露天風呂があるそうなので行ってみることに。

バスタオルを巻くか水着で入るみたいです。

160段降りてきて入る価値がありました。

ただ登りは使ったタオルが重いし大変でした。

御岳美女会席

お風呂でスキーの疲れをとったら、

夕ご飯は御岳美女会席。

飛騨豚源泉鍋

飛騨豚源泉鍋美味しかった。

利き酒セット

せっかくなので、地元の利き酒セットを注文。

今朝は2時半起きだったので、そうそうに就寝。

リオデジャネイロオリンピック最終予選決勝

しかし、この日はリオデジャネイロオリンピック最終予選決勝で韓国と対戦。

11時に起きてみました。

途中で0−2で負けてる時は眠いし寝ようかと思いましたが、

最後まで見てよかったです、3−2で逆転勝利。

こんどは興奮して寝付けなくなりました。

御岳おばんざい朝食

御岳おばんざい朝食

DSC_1526

旅館の朝食って美味しいしボリュームありますよね。

早めに起きてお風呂入ってから朝ごはんいただきました。

そのかいあって完食。

車冷凍

車に行ってみると外が凍ってました。

車の中に置いてあった水も凍ってました。

折角の旅館なのでゆっくりしてからチャオ御岳へ。