鉄板ダイニング ぐっち


鉄板ダイニング ぐっち

塚本にある鉄板ダイニング ぐっちに2度目の訪問です。

今回は飲むの食べるの大好きな方と二人で6時過ぎに訪問。

ちょっと道に迷っていい感じに喉が乾いてきました。

着いて「とりあえず生で」乾杯しました。

マグロの前菜

店主がその日に仕入れたオススメの食材をFBでアップしているので、

チェックしておいたマグロがお得だったので、刺身とタタキにしてもらいました。

ブルスケッタ

バジルソースとニンニクが香るブルスケッタ。

ワインに合うアテが多いので、

ここでワインをグラスでもらい、美味しかったのでボトルで注文。

焼き野菜

焼き野菜は、野菜の甘みがよくでていました。

生ハム

目の前には美味しそうな生ハムの固まりが。

生ハム

たまらず注文しました。

塩味がきいているので、アルコールがよくすすみます。

この頃にはボトル2本目に突入していました。

クリガニのトマトクリームソース

〆に前回も食べて美味しかったクリガニのトマトクリームソースのパスタ。

カニミソとトマトの旨味が絡んだソースがアテにもなり、足も切れ目が入っていて食べやすかったです。

リーズナブルな料理やお酒がいっぱいで、普通に飲み食いしていると安上がりだと思います。

この日は6時過ぎから終電ギリギリまで飲んで二人でワインのボトル3本空きましたので、料金は参考にならないと思ってください。

ぐっち居酒屋 / 塚本駅

夜総合点★★★★ 4.0